キャンパスライフ

  1. HOME
  2. キャンパスライフ
  3. 学生のライフスタイル

学生のライフスタイル

LIFE STYLE・一人暮らし

今しかできない貴重な体験

私は、自立したいという気持ちが強くあったことと、地元である延岡に就職したいと考えていたため、一人暮らしができるタイミングが今しかないと考え一人暮らしをすることを決めました。マンションが学校から近い場所にあるため通学時間を気にせず、朝はゆっくりと過ごすことができます。初めは寂しい気持ちもありましたが、自由な時間も増え今では一人暮らしを楽しんでいます!

自由の楽しさを味わい、親の有難みに気づく

一人暮らしの楽しいところは、自分の時間を自由に使うことができるところです。友達を部屋に呼んでおしゃべりするのも、1人でゆったり過ごすのも自由に楽しめます!大変なところは、自分のことは全て自分でしなければならないところです。学校やバイトで疲れていても家事をしなければならないため、親の有難みを感じます。しかし、一人暮らしをすることは自分の成長に繋がり、自立への第一歩にもなります。

カレッジタウンKOKUSAI(推奨・学生向けマンション)

新生活への大きな期待とは裏腹に、親元を離れて初めての一人暮らしに大きな不安を感じることも少なくありません。 セキュリティのこと、食事のこと、体調を崩したり、生活習慣が乱れたら、と心配の種は尽きません。その不安と心配をサポートします。
住所 宮崎市清武町加納甲
通学時間 徒歩5分
居室 88戸
セキュリティ オートロック、防犯カメラ
共用設備 パソコンルーム、談話室、食堂、コインランドリー、無料Wi-Fi
食事 2食付