新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 「新宮崎創生企業説明会」~元気な企業と語る会~ を開催しました

「新宮崎創生企業説明会」~元気な企業と語る会~ を開催しました

 令和4年5月19日(木)に、宮崎県中小企業家同友会との共同企画として「新宮崎創生企業説明会」~元気な企業と語る会~を実施しました。
本学と宮崎県中小企業家同友会は、令和元年9月に「産学連携して地域人材育成を推進する」ことを主な目的とする包括連携協定を結び、これまでも、学生が社会人として働くことを体験するインターンシップに留まらず、企業経営者の経営理念や地元貢献への思いなどを学生に伝える合同企業研修会の実施や、学生目線で地元企業の魅力や強みを見つけYouTubeで発信するなどの様々な取組を行って来ております。今回は、宮崎県中小企業家同友会会員企業10社の宮崎の地域経済発展を願う企業理念や将来の宮崎を担う若者へ期待することなどを学ぶとともに、併せて、卒業後の進路先としてのマッチングを図ることを主な目的として、新宮崎創生企業企業説明会を開催しました。

~参加した学生の感想~

本格的に就職活動が始まる前に、学内で多くの地元企業のお話を聞くことができました。コロナ禍で、直接企業へ伺う機会も少ない中ですが、実際の就職活動のイメージを持つことができて、大変良い機会になりました。またいろいろな企業の話を聞くことで就職活動の幅も広げることができました。