新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 全学年対象のオリエンテーションを開催しました

全学年対象のオリエンテーションを開催しました

 2020年4月20日(月)に、全学年を対象としたオリエンテーションが開催されました。

今回も、手指の消毒・換気・接触を避けるなど、新型コロナウイルスの感染拡大防止に細心の注意を払いながら実施しました。

 入学式から2週間の休校明けの、そして明日からの再度の休校をはさんでの登学でしたが、皆さん元気な表情で友達や先生との再会を喜んでいました。

 1年生のオリエンテーションでは、宗和学長の講話や短大生活でのルール、履修登録についてなど、充実した短大生活を送るための具体的な説明や、Gmailの送受信確認などが行われました。

 

 2年生のオリエンテーションでは、遠隔授業に向けての説明やGmail・オンライン配信ツールなどの説明が行われました。また、密集を避けるためにクラスを分けて同時配信するなどの工夫をしながら実施しました。

 

 

お昼の学食では、通常は定食などのメニューが販売されますが、ウイルス感染拡大防止を鑑みてお弁当が販売されました。

 

 

 今後、在学生の皆さんが普段通りの短大生活が送れるまで、教職員一同、様々な形で学びの場を提供できるように取り組んでいきます。

在学生の皆さんは日々、GmailやUniversal Passportで最新情報を確認しておいてください。

コロナウイルスに負けないように、一緒に頑張って乗り越えていきましょう!