新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. オンラインで地域貢献活動を行っています。

オンラインで地域貢献活動を行っています。

 本学では、平成3年度からミュージック・セラピーの教室を開いています。現在、こども音楽教育センターとして、 学内で「ミュージック・セラピーコース」と「ミュージックコース」の教室を開き、幼児から社会人まで約90名の方々が通っています。

この教室は、障がいのある、ないに関わらず音楽を楽しみたい方、ミュージック・セラピーを希望される方など様々な方を対象にしています。

現在のコロナ禍で開講できない日々が続いていますが、本学ではこども音楽教育センターに通われている皆さんへYouTubeを通して、家でもできる楽しい動画を配信しています。

その動画撮影風景を少し覗いてみましょう!

 

 

スクール生のみ閲覧できる限定公開の配信で、「〇〇さん一緒に歌おう!」と一人ひとりへ呼びかけながら撮影していました。

今回は、いままで配信してきた動画の中から、特別に1つの動画を紹介します!

 

タイトル 「音当てゲーム♪」

サムネイル

 

いかがだったでしょうか?

他にも、家でもできる楽しい動画をたくさん配信しています。

今後も、地域に根ざし、地域に開かれた大学であるためにたくさんの地域交流・貢献活動を行っていきたいと思います。